調査・分析
ユーザーリサーチ<クリックで詳細ページ>
お客様のニーズや困りごと、製品・サービスの満足度を調べます。アンケートを使った定量調査とインタビューによる定性調査があります。クラスター分析、特性要因図作成、顧客満足像の作成も可能です。
営業活動検証<クリックで詳細ページ>
行動データやアンケート、インタビューにより営業活動の実態を検証します。営業活動にどんな問題点があり、その要因は何かを探索することで営業効率改善のチャンスを発見します。
販売データ分析<クリックで詳細ページ>
ABC分析やRFM分析を主に行います。顧客ごと、商品ごとの販売データを分析して売れ行き傾向を調べ、販売対策の基礎資料とします。
競合分析<クリックで詳細ページ>
競合商品の特長と情報を検証し“競合のスキ”を見つけ出します。技術的な差がない場合も、競合の情報不足を検証し、競合に勝つチャンスを探し出します。
営業ツール制作・営業支援
営業ツール診断<クリックで詳細ページ>
営業ツールを総合的に診断し、コンテンツ、デザイン各々の改善の余地や課題を明らかにします。カタログなどは競合先との比較診断も可能です。
営業ツール制作<クリックで詳細ページ>
見た目だけのツールと異なり、提案ストーリーを落とし込んだ“提案ツール”です。ツールの通りに説明するだけで、ニーズを引き出すストーリーで提案できます。経験の少ない若手でもすぐ使えます。
ツール活用サポート
ツール活用を定着させるサポートです。ツールの使い方説明だけでなく、内容が納得されるサポート、使ってわかった疑問や要望に応えるサポートを行います。
営業シナリオ作成<クリックで詳細ページ>
断り文句のウラにある「足らなかった情報」、自社の強みを発揮できる「競合のスキ」を検討し、弊社が用意したフレームに落とし込んで、営業シナリオを作成します。