Case 1. 自動車販売店

case_study1困りごと

店舗前の道路が主要動線から外れており、ほとんど来店されない。折り込みチラシを投下しても来店につながらない。

 

使用したマイニング手法DMテスト

店舗周辺の各エリアに対してDMテストを行ったところ、店舗からは遠いニュータウンのレスポンス率が最も高かった。

 

マイニングできたニーズ/お客様に響く価値

家を新築したユーザーは、家が新しくなると、クルマも新しくしたくなる。

思い込みへの気づき

住宅を新築したばかりでは、クルマを買い替える予算はないと思い込んでいた。

 

ビルド

1.商圏拡大対策

ニュータウン内のショッピングセンターで定期的にイベントを開催し認知アップ

2.ファミリー層向けサービス強化

・子供向けイベントの開催

・店舗に子供の遊び場を設置し、子供連れ来店に備え

 

AIDMAツール

・口コミを狙ったイベント企画<子供祭り、目玉車展示ほか>

・来店きっかけ作りDM<来店インセンティブ訴求>

・フォローTEL用トークスクリプト

・ファミリー向け試乗促進<子供が遊んで待てる子供コーナー訴求>

 

その他関連メニュー

・DM用リスト作成<早朝スケッチ>

・DMテスト

 

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