新規訪問時に、営業先から情報や相談を引き出すことに苦労していた。
使用したマイニング手法<営業活動検証>
全営業にアンケート調査を行ったところ、新規訪問時にカタログを使って説明していたが、情報引き出しに活用できる内容でないことがわかった。
マイニングできたニーズ/お客様に響く価値
新規訪問時でお客様から情報を引き出すにはカタログが重要で、注目や興味を促す内容を充実させる必要がある。
<思い込みへの気づき>
カタログは受発注に使えればよいと思い込んでいたが、新規訪問時にも必ず使われており、提案情報の充実が不可欠であった。
ビルド(価値強化)
カタログを活用して商談をスムーズに進めるために「カタログ活用マニュアル」も用意した。
AIDMAツール
・困りごとINDEX
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