店舗前の道路が主要動線から外れており、ほとんど来店されない。折り込みチラシを投下しても来店につながらない。
使用したマイニング手法<DMテスト>
店舗周辺の各エリアに対してDMテストを行ったところ、店舗からは遠いニュータウンのレスポンス率が最も高かった。
マイニングできたニーズ/お客様に響く価値
家を新築したユーザーは、家が新しくなると、クルマも新しくしたくなる。
<思い込みへの気づき>
住宅を新築したばかりでは、クルマを買い替える予算はないと思い込んでいた。
ビルド
1.商圏拡大対策
ニュータウン内のショッピングセンターで定期的にイベントを開催し認知アップ
2.ファミリー層向けサービス強化
・子供向けイベントの開催
・店舗に子供の遊び場を設置し、子供連れ来店に備え
AIDMAツール
・口コミを狙ったイベント企画<子供祭り、目玉車展示ほか>
・来店きっかけ作りDM<来店インセンティブ訴求>
・フォローTEL用トークスクリプト
・ファミリー向け試乗促進<子供が遊んで待てる子供コーナー訴求>
その他関連メニュー
・DM用リスト作成<早朝スケッチ>
・DMテスト